ボイラーの専門メーカーとして長らく「作ること」に主軸を置いてきた大阪ボイラー製作所ですが、近年のお客さまからのニーズにお応えする形でアフターサービスにも力を入れています。製品づくりにおいてはワンストップサービスをすでに確立していますが、それにアフターサービスを加えることにより、ボイラーのことなら何でもお任せいただける陣容となりました。
定期的な保守契約を締結し、お客さまのもとでボイラーが常に安定稼働するためのメンテナンスや修理などのサービスをご提供しています。
壊れたら駆けつけるという「待ちの整備」ではなく、予防的なメンテナンスを積極的にご提案することにより、ボイラーの長寿命化やトータルコストの削減を実現いたします。
保守点検工事
ボイラー点検工事も承ります。
- ボイラー水側/排ガス側目視調査
- バーナ燃焼調整
- 制御装置調整
- 各種アラーム作動テスト
- 安全弁調整
- ボイラー外観点検
- 乗組員への教育、取扱説明
- 点検レポート作成
- 伝熱管肉厚測定
お客さま向け研修サービス
主に船の乗組員の方を対象としたお客さま向けの研修サービスを行っております。海の上でのボイラーのメンテナンスやトラブル発生時の対処の方法など、当社の社員がすぐに駆け付けられない時に、お客さま自身で対応できるようにこのようなサービスを提供しております。
サービスネットワーク
シンガポール、台湾、香港、韓国、中国、アメリカ、カナダ、UAE、ギリシャ、ドイツ、イギリス、ポルトガル、デンマーク、その他
部品供給
オリジナルメーカーとして純正部品を供給いたします。
煙管、水管、鋼材、各種パッキン、水面計部品、自動制御部品など各種在庫を取りそろえております。
ドック時などの交換推奨部品も提案させていただきます。
ボイラー修理工事
各種ボイラー修理に対応いたします。今までの経験を踏まえた最適な工事法案をご提供させていただきます。
当社から工事監督者として派遣する事も可能です。
カスタマーサポートセンター
製品、部品、修理工事に関するお問い合わせは、下記のカスタマーサポートセンターまでお願いします。
株式会社大阪ボイラー製作所 舶用営業部
TEL.06-6471-2451 FAX.06-6474-1740
テクニカルインフォメーション
テクニカルインフォメーションでは、最近、増加傾向にあるトラブルの原因やメンテナンス方法を随時紹介しております。内容は一般的なものにしておりますので、製品ごとの個別詳細に関しましては別途お問い合わせください。